05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-05 (Mon)
最近夫を置いて出かけることが多い。

ヨガ練だったり、野球、飲み会。。。。どっちが主婦か分からない。

低温火傷をしたこともあってひきこもりがちだったのだ。

そんな時機嫌が悪くなるときもある。

でもここ最近はそうでもない。

一つはブックカバーを作ってあげたこと。

数独のパズルに嵌った彼はいつもその本を持ち歩いている。

それでよれよれになってしまうからブックカバーを探していた。

予測していたよりブックカバーが高く買って来なかったのは知っていました。

それでこれを作ったのです。

IMG_0914.jpg

福祉ショップで買った着物のはぎれで作ったのです


その他にきんぴらごぼう食べたいなぁというリクエストにも答えてあげました

本当に些細なことです。

去年から病院通いが続きついていないと本人は言ってます。

不景気でお給料は下がるし本当にあまりいいことはありません。。。

そして妻ばかりが出かけるとなると鬱憤たまりますよね

でも何か手作りするってちょっと嬉しいみたいです。

お金をかけずにいかに楽しむか?がこれからのテーマですね



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

クリックして頂けると嬉しいです
| 暮らし | COM(0) | TB(0) |
2010-04-04 (Sun)
私の所属しているところから大事な先生が抜けてしまった。。。

昨日抜けたあと行ってみましたがなんとなく空中分解してしまった感があります

組織って誰かが抜けてもそれを補う誰かが出てくるものだそうですが私にはそう思えません。

とても悲しいです。

だから。。。ヨガに関してはその先生を追いかけます

回り道、間違った道には進みたくないので。。。

ヨガがやりたいんであってマッサージとか体操でもないのです。

フリーになった人が他にも居て残っていることを不思議がられた。。。

でも生徒さんを抱えているからそう簡単ではないのです。

見ざる、言わざる、聞かざるの心境でしょうか?

じっと耐え今はタイミングを見る時期ですね。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

クリックして頂けると嬉しいです
| ヨガ | COM(0) | TB(0) |
2010-04-02 (Fri)



line2_20090602164941.gif




子供が高校生になった頃から我が家は火の車状態を維持してきた

自慢じゃないけれど。。。

学費の工面は尋常じゃなかったです。

地元の国公立に進んでくれれば良かったけど見事に期待を裏切ってくれたし。。。

地元というのはクリアしてくれたからまだ良かったのですが。

次男の就職が地元に決まったのはまだ救いでした。

数ヶ月かもしれないけど自宅から通えば幾らかは家に入れてもらおう!!

独立資金も自分で調達してもらおう!

随分と違います。遠くに行くとなると親が助けなければどうにもならなかったし。

そして。。。昨日の第一生命株の株価にびっくり!!

なんか今年は羽がはえて飛ぶものと思っていたマネーが多少戻ってくるきざし。。。我が家の火の車もやっと鎮火しそうです。

お仕事もブログでPRしたサークルは軌道にのりました。

お金は掛かっていないけど時間は沢山費やしました。

嫌々やってた訳じゃないんですが。。

こんなことして報われるのかなぁという時期が続きました。

でもちゃんと花が咲くようになっているのですね。



こちらの方も今はまだつぼみかな?

お近くの方応援してあげてください!!
 


           

埼玉県川越に出来たうさぎ&猫グッズのかばいいお店にこの週末行ってみませんか? 

お店の詳細はコチラから zakka39 saku
                  


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

クリックして頂けると嬉しいです



このクリップかわいいと思いませんか?何故かうさぎと猫両方欲しくなってしまいます

| 暮らし | COM(0) | TB(0) |
2010-04-01 (Thu)
IMG_0910.jpg

仕事の後お茶くらいにしてヨガの授業に出ようと思っていた。

でも。。。いつもの先生はもう居ないしサークルでちょっとがっかりすることもあった。

で。。。。久々にラーメンなどを食べてしまった。

その選択でもう午後ヨガはしないことになる。

せめてサンドイッチくらいじゃないと午後のヨガは無理だから。

けやきのラーメンは比較的あっさりしていたけれど。


その後ぶらぶらと札幌駅近くの福祉ショッップに寄ってみた。

布で作ったうさぎさんがかわいくて2羽買ってしまった。

これが200円ってどういうこと?

体長25センチほどあります。

福祉施設で作ったものだから?

こういう商品を置いてもらえるお店が少ないというのは聞いたことあります。

200円で買えたことは嬉しかったけどもう少し高くても売れるんじゃないかな。。。

作業させることで少しでも自立させようというのなら何か方法無いのでしょうか?

ネットショッピングとか誰か手助けすれば出来そうだけれど。


今週はいろんなことがあった。

変化の時期です。

そんな時こんなグッズって癒されますね。

ヨガもいいけど頭をからっぽにしてぶらぶらするって好きなのです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

クリックして頂けると嬉しいです

roseline1_20090621082946.gif




| 癒し | COM(0) | TB(0) |
2010-03-31 (Wed)
次男はこの春から社会人。

とりあえずは家から通うのだけれど今日から1週間研修の為会社の寮に泊まります。

すぐ家を出る訳ではないけれど旅立ちには違いないです。

もう学費の心配することもなく自分で稼いでもらうというのは肩の荷が下ります。

それを寂しいと思うか?というとそうではなく開放感いっぱいです。

仕事が一つ増えたし次男の帰りを意識することなく外出も出来ます。

もともとそんなに手をかけてたわけじゃないけど夕飯だけはやっぱり用意しないとという気持があったし。。。

今年はなんか私も羽ばたきたい

ヨガ、野球に留まらず何かに挑戦したいなぁ。

動物飼うのもいいなぁ。

でも引っ越さないと飼えない。。。ってことは引っ越す資金が必要だ~~

気合いいれて仕事するしかないかなぁ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

クリックして頂けると嬉しいです
| つぶやき | COM(0) | TB(0) |
