09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-02 (Thu)
yasai-line1s.gif




090702_074442_ed.jpg


昨日野球を見にいって今朝はちょっと朝起きるのが辛かった。。。

楽しんできたんだからいい疲れなんだけれど。

お弁当正直サボろうかと思ったけれど新しいランチジャーも買ったしあり合わせで作りました。

メインらしきおかずはエリンギの豚肉巻き。

エリンギは冷凍してあったもの。

塩、コショウで味付けしてソテーしただお肉でクルクル巻くだけ。

卵や豚肉、調味料に使ったマヨネーズはコレステロールがちょっと心配。

でもナスを焼いたもの、和えものにつかった根曲がり竹が少し脂肪を分解してくれるかな。。。

ご飯は古代米と押し麦を混ぜたもの。梅干ものっけました。

今日はやっぱり昨日遊びに行った分お手軽なおかずになってしまいました汗;





夏場はお店に行ってもランチジャーの種類が少ないです。

私は左端のいかにもサラリーマンが持ってそうなランチジャー買いました。

おかず入れが2つ、お味噌汁入れのカップも付いていて実用的です!



li96.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ



クリックして頂けると嬉しいです
 
| ヘルシー食品 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

