05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-26 (Fri)
         
090625_083908_ed.jpg

北海道はラベンダーが今旬です



 yasai-line1s.gif



090626_072736_ed.jpg


        yellow.gif


[オクラ] ブログ村キーワード



ちょっとマンネリ気味ですが今日の低糖質ヘルシーお弁当はこんな感じです。

おからサラダの具にドライトマト、生ハム、ズッキーニを入れて変化を付けてみました。

オリーブオイルマヨネーズはまだたっぷりあったしおからフレークも100円ショップで2袋買ってあったのでまだまだ作れます音符

卵焼きちょっと白っぽく感じませんか?

実はマヨネーズで卵黄だけ使ったので残ったしろみを足してるんです。

その代わり塩昆布とごま油を入れて調節ピース

ただいろいろ混ぜると飽きがくるのでたまにシンプル作るのもいいようです。

手前はオクラ、青紫蘇、花かつおの和えもの。

昨日はこれに長いものサイコロ状のものを混ぜて食べました。

納豆も合うし変り種ではクリームチーズというのも美味しいですよ。

クリームチーズとかつおが合う?と思うでしょ?

でもなかなか美味しいんです、これが   拍手 パチパチ

オクラや長いも、納豆のネバネバは糖質の吸収を穏やかにするし食物繊維が多いから便秘の解消にもなります。

血液サラサラ効果もあるから積極的に食べたいですねbikkuri01




daisybar1.gif






  ヒマラヤ岩塩         ドライトマト     ミル          ブラックペッパー


free_027_14_20090602164830.gif



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

クリックして頂けると嬉しいです

si-l.gif



| ヘルシー食品 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

