09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-23 (Tue)
li96.gif



090623_074547_ed.jpg


今日もお魚やお肉のメインになるようなおかずは無し。

でも厚揚げをごま油で焼き、お醤油で味付けし最後に花かつおをかけて豪華メインディッシュ?のできあがり

花かつおは頂きものでなかなか高級なもののようで上品な味がしました。

他にはアスパラ、椎茸、エリンギ、ウインナーのオリーブオイル炒め。
この時オリーブオイルはエキストラバージンオイルを使ったのですがそれまで使っていたオイルとは雲泥の差でした。
香りがしっかりとあってこくもありました。
旦那に感想を聞くと良く分からないとのこと。。。作りがいの無い人だぁ~。

手前は大根、きゅうり、青紫蘇、鳥ささみのポン酢和え。
さっぱりしたサラダという感じです。

これに主食は7分づきのお米(ななつぼし)、大麦、古代米をブレンドして炊いたものをお茶碗8分目くらいです。

今日は食材は贅沢なもの使っていませんがはなかつおとかオリーブオイルはいいものを使ったので私的にはなかなか満足なメニューと思います。


050727icc3_20090622090131.gif




l6.png


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

クリックして頂けると嬉しいです

lin038.gif






line201a.gif




| ヘルシー食品 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

