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2009-06-22 (Mon)
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この内容のお弁当だとほとんど健康な人が食べるものと変わりないですね。

煮しめは昨日お昼に食べたものの残りです。

常備菜が2点くらいあると朝少し余裕がありますよね。

手前の白いのは長いもの千切りです。

長いもはじゃがいもに比べて糖質が少なくてしかもあのぬるぬるが糖質の吸収を緩やかにするようです。

納豆やオクラなんかも同じですよね。

黄色いミニトマトは見た目、酸味が強いのかなぁと思いきやすっごく甘かったです。

果物感覚ですね。

夫は今日果物摂らなくていいかもです笑2

病院の栄養士さんは野菜は気にせずどれだけ食べてもいいということでしたがこういう新種の野菜が出てきたら違うでしょ?と言いたくなります。

やっぱり昔の栄養学から1歩進まないと普通の主婦レベルより低いところでしか現実を見れていない気がします。

なんとかならないんでしょうかねkao02

今の感じだと病院の栄養指導で糖尿病がもっと悪化するという皮肉な結果生むこと多くなるのではないでしょうか?

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北海道産の食材。長いも、枝豆は十勝産です!





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