09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-19 (Fri)


血糖値を自宅でも測ることが出来ます。




kasa.gifkasa.gif




[血糖値] ブログ村キーワード




昨日、旦那さんがなかなか体重が減らないという話をしだしてカロリー計算ちゃんとしてるの?

と言ってきました。

分かってないんだなぁ~。

炭水化物減らした分、蛋白質や油を摂ってるからそう体重は減らないのは当たり前。

どんどん減っていったらそっちの方が問題でしょ?と思うのだけれど。

体重イコール血糖値じゃないことが分かってないみたいで。。。

そんなに気になるなら運動すれば?とちょっとキレ気味になってしまいましたkao07

炭水化物の減った分蛋白質を取って運動すれば筋肉は増えるから体重が逆に増えるかもしれないし。

それはそれで代謝が上がるから糖尿病にもいいはず。

ずっと体重をもう少し落としてというお医者さんの指導しか受けてないから血糖値そのものより体重がクローズアップされてしまうよう。

頭が硬くて嫌になちゃうキティ目ぎゅー

結構、食事に気を遣ってあげてるのになぁぶ~

やっぱり本人がもっと糖尿病の事を知って、運動も積極的にやって欲しい。。。

もちろん私もいろいろ勉強しようと思うけど。

週1の水泳以外にヨガをどこかでやらせたいところです。

エクササイズ的なものを大目に入れて最後にヨガのポーズもやればいいかなと思います。

ちょっと今思案中で他にメンバーが揃わないか検討中です。




050727icc3_20090619120042.gif tsuyu8.gif




daisybar1.gif




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

クリックして頂けると嬉しいです


       kuma58.gifX27mas-illust-line1.gifkuma59.gif





               



                 



a4.png





| 健康 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

