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2009-06-17 (Wed)
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今朝のお弁当のおかずに入れたものです。

卵焼き、ミニトマト、しいたけと厚揚げのソテー、もやしとピーマン、豚肉のオリーブオイル炒め(生姜風味)、インゲンの胡麻和え。

高校生の男の子とかだったらかなり物足りないお弁当でしょうねキティ目ぎゅー

だけど50代、血糖値高めのおじさんにはこんな感じで充分かと思います

本当は焼き魚くらいあったほうがいいのですがこれでも結構蛋白質摂れている気がします。

厚揚げとインゲン、野菜炒めの中の豚肉、卵でそれなりに充分。

最近とにかく大豆の加工品は増えてます。

ご飯少な目を埋め合わせるのは豆類がいいかなぁと思ってます。

昨日はサラダにも缶入りの煮豆のミックスを使いました。

ドレッシングも結構糖質があるので酢醤油にごま油をたらしたものとかを使っています。

余談ですが今もやしが良く売れているそうです。

みんな家計のやりくりで大変なんですねキティ泣

もやしを麺にみたてあんかけスープで中華風にいただくというのをTVで紹介してました。

麺も炭水化物だからいいかも。

でもあんかけは澱粉だからNGかな。。。ならば薄めのあんかけで作ってみようかなキティ笑




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