05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-10 (Wed)
kasa.gifkasa.gif

[糖質制限食] ブログ村キーワード




si-l.gif



夫が境界型の糖尿病と思っていたのが精密検査をすると立派な?糖尿病であることが判明しました。
病院に行き私も栄養指導受けたのですがご飯をもっと食べてもいいという指導に???
それで食事療法出来る?という疑問が。
コレステロール値が高いので油の摂りかたの工夫はどうしたら?
という質問にもバターは控えた方がいいという答えだけ。
もっとゴマ油とかオリーブオイルガいいですよという答えを期待したのに。。。

野菜はいくら食べてもいいですよというのでトマトは最近糖分が多いものが主流ですけど大丈夫ですか?と聞いてみました。
気にしなくていいとのこと。
ここにきてこの栄養士さんのことは信用が薄らいでしまいました。
ニンジンや玉ねぎ、キャベツにも糖分は結構含まれています。

結局3大栄養素から満遍なく栄養を摂り間食に気をつけるということくらいの栄養指導しかありませんでした。

それを守れば逆に血糖値上がるんじゃないの?というような内容にしか思えませんでした。
少し独自に勉強しようと決意してしまいました。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

クリックして頂けると嬉しいですbs100.gif






free_027_14.gif




糖質制限食アイテム

| ヘルシー食品 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

