05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-06-02 (Tue)
p-lw11.gif

free_027_14_20090602164830.gif




line2_20090602164941.gif

普段しゃがむ姿勢ってしてますか?

最近しゃがめない若い人が増えています。

トイレは洋式が主になりましたし、生活スタイルも椅子が多いですね。

しゃがんだり、正座はめっきり減りましたね。

しゃがむことは股関節を働かせる、腰が伸びる、足を使うなどエクササイズとしてとてもいろいろな効果があります。

歩きすぎて足が棒のようになってしまったらちょっとしゃがんでみてください。

意外に足の疲れが取れたりします。

あとはむくみが気になるときはフルスクワットをお勧めします。

腰幅で立ってお尻を後ろに出さないようゆっくりしゃがみ、踵が踏めたらしっかり踏みます。

そこからまたお尻が後ろに出ないよう、体も前傾しないようにして上に上がります。

これを5回~10回くらいやってみましょう。

ゆっくりやるのがコツです。

私は5回くらいでも靴がゆるゆるになるくらいむくみが取れます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

クリックして頂けると嬉しいです

line2.gif



綺麗な色のヨガマット ¥1500 スキッドレスのヨガラグ   マンドゥカエコライト 天然ゴム製 25%OFF!!



free_027_14.gif



スポンサーサイト
| ヨガ | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。