05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-22 (Fri)



先日、友人のそのまた知り合いのお宅にお邪魔しヨガをさせていただきました。



極親しい方とのヨガの自主練習のような形です。



行ってみるとなんとそこはログハウス!


夢だったんですよね~ ログハウスでのヨガ。


木の香りが充満していて周りは林があってとても静かでした。



薪ストーブ風の石油ストーブもいい感じのインテリアになっていました。



2階でしたからテラスがあり大きな窓からは木が見えます。



室内の丸太はニスが塗られていなくて自然の木の香りがしました。



床ももちろん木。。。こんな環境でヨガが出来るって素晴らしいと感激してしまいました。



深呼吸するたびに木のいい香りを吸ってリラックスできるのです。



場所によってこんなにも違うものか、コンクリートの壁の中とは全く違うと感じました。



なんとなくログハウスでヨガがやってみたいと思っていて、こんな風に突然そのチャンスが訪れて驚いています。



願っていたことというのはある日突然叶うものなのですね。



現代人はいつからか自然から切り離されて生活しています。



リラックスしたいという願いからヨガをしたりしていますが場所によってスタートラインから違うのだということがはっきり分かりました。




周りは森、静かでお店などもほとんどありませんでした。



聞こえてくるのは鳥のさえずりくらい。。。あの環境を選んだ理由が分かりました。



本部の先生も登山したとき山小屋でするヨガも全く違うと言っていました。



ログハウスでやるときはマットもゴム製がいいかと思います。







せっかく自然に近い環境でやるのですからそこまでこだわったほうがよさそうです。



ヨガはやはり自然を求めるようになるんですね。



願いが1つ叶ったことで続けてきて良かったと心底思えた日になりました。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村











楽しい!手づくりログハウス!! (CHIKYU-MARU MOOK)

地球丸

このアイテムの詳細を見る







薪ストーブと暮らす   [本] 薪ストーブと暮らす [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する







Manduka マンドゥカ ヨガマット ProLite 5mm

Manduka

このアイテムの詳細を見る



スポンサーサイト
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

