05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-22 (Mon)



u4.png



私は50代前半。

今春次男は専門学校を卒業し多分一人暮らしを始めます。

50歳を過ぎて体力の低下はもちろん感じています。

仕事量を減らし多少のんびりしたいという心境でいました。

でもこの不景気、夫の給与はダウン、退職金もあまり期待できません。

ということは。。。私がもうひと頑張りし暫くは二本の柱で家計を支えようかと思います。

でもそういうことばかりではなく、夫婦二人になれば時間は自由に使えます。

夕食を作り置きしなくては、夕飯までに帰らなくてはという縛りはもっとゆるくなりそうです。

そして今私には転機が訪れています。

フリーでやってみるという夢です。

夢というと実現しないかも知れませんね。

フリーでやってみたいという希望を実現させる時期が今かなぁという気がしています。

いろんな条件が重なり、今まで漠然としていたものがくっきりとしてきたのです。

こんな仕事をしてみたい、なんとなく今の境遇が窮屈、尊敬する先生が居なくなるなど。。。

一番の悩みは現在の生徒さんのことです。

一旦は手放さなければなりません

今までは生徒さんのことが第一でした。

しかし。。。自分が納得しない仕事の仕方でやり続けても良いエネルギーを与えられないです。

きっと付いてきてくれる方もいるはず

今すぐは動けないけれどその方向で進んでいきます、きっと。

やっぱり60歳までにやっておきたいと思うことがあります。

50歳を堺にはじけるのか活動をゆるめるのかはその人しだいですね!

わたしは後輩を育てたいという希望もあります。

自分自身の体はそうそう動きません。

だからヨガの基本、指導方法を伝えたいという気持ちがあります。

子供が独立するたび何か夢中になれるものを探しているのかも知れません。

寂しさを噛み締めているより外に飛び出した方が私は合ってるんですね



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

クリックして頂けると嬉しいです


line2_20090602164941.gif



アロマテラピー検定を受ける時に!(社)日本アロマ環境協会資格試験対応セット検定1級対応 Aセット



アロマテラピーの教科書




| つぶやき | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

