07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-16 (Tue)



u4.png



最近、仕事や家庭のことでストレスが溜まってました。

実家のことも気になり電話してみました。

介護施設から戻った母の面倒を父がみているそうです。

兄夫婦と同居でもなるべく面倒をかけないようにしているのだそうです。

年一度の知り合いとの温泉1泊も我慢しているとか。。

1日くらい家族に頼んだら?と言ってみましたが頼めないそうです。

なんだか悲しいです。

老夫婦2人よりはいいけど父はいろんなこと我慢してるんだろうな。。。

私のストレスなどは小さなものと思いました。

私は遠くにいて何も出来ないから兄には何も言えません。

何時からか日本の老人は過酷な状況に置かれていると感じます。

そして私はなにも出来ていません。

その罪滅ぼしとして身近なお年寄りにぎりぎりまでヨガに来てもらえる環境を作るということをしているつもりです。

それもちょっとすりかえている部分もありますが。。。

自分の兄弟夫婦と暮らしている両親というのは離れていなくても入り込むのが難しそうです。

つかつかと入られても厭、無関心も許せない、言葉を掛けても言うだけなら簡単と思われそうで。。。

時々父に電話するくらいしかやっぱり出来ません。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

クリックして頂けると嬉しいです
| つぶやき | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

