07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-14 (Sun)




daisybar1.gif





家に買い置きしてるのにまた卵を買っちゃったということありませんか?

この間私は1パックと7個くらい残っているのに更に1パック追加して買ってしまいました。

朝目玉焼きを食べるくらいでは追いつきません。。

それで。。結局おでんを作ることにしました。

幸い、雪ノ下大根、がんもどきもありました。

卵を8個ゆでおでんに投入。

それでも朝お鍋の中には4個くらい残っていました。

それを使ってちゃっかり卵サンドを作りました。

味が滲みた卵で作るとそれなりに美味しかったです。

家族もこれっておでんの卵じゃん?と言うわけでも無く気づかずに食べてました

ちなみに関西で卵サンドといえば玉子焼きをサンドするとか。。面白いですね。

きょうのサンドイッチはオーブントースターで焼いてホットサンドにしました。

サクっとして美味しかったですよ

あと卵を消費したいときのお勧めメニューとして鳥手羽元と一緒に酢醤油で煮るというのもいいですよ

酢、醤油、お砂糖で濃いめに味付けしてことこと煮るのです。

但し卵にはコレステロールが多いので食べすぎは注意ですけど。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

クリックして頂けると嬉しいです


illust-sanpo-7.jpg gardening10.gif




フッ素加工プレート採用!ホットサンドメーカー




【小さなコックさん】煮る・炊く・茹でる・蒸す・保存できる!41種類掲載★専用レシピブック付...




★BIGLOBEなら安心★生キャラメルが電子レンジで作れる!生キャラメルポット ★タカラトミー【日...
| ヘルシー食品 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

