07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-12 (Fri)



li96.gif




今日生徒さんが来る途中、転んだけどしっかり手を付いたから怪我をせずセーフだったと報告してくれました。

前の週に転ぶとき手をつかないと肩や頭を打って大きな怪我になりやすいから手をつくようにお話していました。

手を怪我することもあるかもしれないけれど肩や頭はもっと重大なことになるのでそうお話していました。

幸い手の怪我もせず大丈夫だったようなので良かったです。

その生徒さんは普段から活動的のようだし骨もしっかりしてそうです。

いろいろいい条件が揃っていれば大きな怪我にはならないのですよね。

転ぶ時は素直に、でも手を付くなどして体を守ればいいと思います。

そしてバランス感覚がちゃんとあればそう簡単には転ばないんですよね。

一つバランス感覚を鍛えるものとして紹介しますね。

どちらかの足を大きく一歩踏み出し前足の膝を曲げます。

合掌した手を斜め前に伸ばし後ろ足を少し浮かせます。

そのあと目をつぶり30秒くらい静止します。



参考にこのポーズを見て下さい

グラグラしてもなるべくバランスを取るようにします。

片側も同じ様にやります。

結構きついかもしれませんが効果大だと思いますよ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

クリックして頂けると嬉しいです


illust-sanpo-7.jpg gardening10.gif






【ヨガマットの老舗ブランドヨガワークスの直販:スタジオのレンタルマットに使われているプロ...






NHK趣味悠々 ヨガで元気に! 心も体もリフレッシュ 初級編/HOW TO[DVD]【返品種別A】
| ヨガ | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

