05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-03 (Wed)


a4.png



IMG_0786_20100203193058.jpg

今日はとっても寒かったです

最高気温がマイナス8度くらいにしかなりませんでした

昔はそういうことありましたがここのところそんなに寒くなったことはありませんでした。

そこで。。今日は豆乳鍋にしました。

スープは豆乳ベースで昆布出汁、お味噌、ヒマラヤ岩塩、生姜、すりゴマを入れました。

具は豚肉、ホタテ、大根、白菜、エノキ、ニラ、お餅入り巾着です。

お味噌が入るとお肉、ホタテが柔らかいです。

野菜ではニラがとっても美味しかったです。

体の芯から温まる感じがしました

スーパーでは豆乳鍋のストレートつゆなども売られています。

でも自分でブレンドすると好みの味に出来て何が入っているんだろう?という心配も無いのでいいですよ

お餅はお正月の残りのお餅が沢山あったので使いました。

冷蔵庫にある野菜は何でも入れちゃって構わないのです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

クリックして頂けると嬉しいです


img56372370.jpg

土鍋では一番大きなサイズ、大きなものです。 土鍋11号 華もみじ ネコ鍋にも好評  L-1625



 洗練されたデザインの、おしゃれな土鍋シリーズSTUDIO M’(スタジオエム/スタジオM) ドゥ... * * *
| ヘルシー食品 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

