07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-09-16 (Wed)







今日はスポーツクラブで仕事してきました。

生徒さんから聞いて知ったのですがこの5月からシルバー割引が無くなったとのことでした。

どうりで最近生徒さんの数が減っています。

経営が大変なのは分かります。

でもそれで来れなくなってしまうのは残念なことですね。

なんとかならないのかなぁ。。。

運動してメンテナンスすると介護の費用は確実に節約できますよね。

医療費もそうです。

なにかしら国からの補助があってもいいように思います。

運動したいという意思があるのに費用の面で来れないお年寄り。。。気の毒です。

近くに市の体育館などがあればまだいいのですがそういうものもなければ行くところが無くなってしまいますね。

サークルなどという手もありますがスポーツクラブとはかなり勝手が違うと思います。

民間の施設を公共の施設が圧迫しているというケースもあります。

そういったところが公務員の天下り先になっているケースもあるようでなんだかなぁ~という気がします。

だったら民間にも補助を出してお年寄りが通える価格にして欲しいと思います。





人気ブログランキングへ

クリックして頂けると嬉しいです






| ヨガ | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

