07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-03 (Mon)
夫が糖尿病になったのはやはり運動不足とか食習慣だと思っています。

デスクワークが主で週1の水泳くらいでは運動が足りなかったのですよね。

ジュースが好きだったり夜更かしして寝る直前までだらだらお菓子なんかも食べたりしていました。

牛乳も良く飲んでました。

寝そべってTVを見ながらそんな事してれば体にいいわけないですね。

基本的に家ではジュースはほとんど買ってませんでした。

焼肉の時に子供用として買うくらいだったのです。

それでも1.5ℓのを買ったりすると2杯、3杯と飲んだりしてました。

そういうこと最近はさすがにしなくなりました。

現代人の運動量でジュースとかケーキって本当は摂らないほうがいいものなんですよね。

夜食もこれから寝るというときに必要無いものです。

来春次男が家を出たら多分もっと粗食になると思います。

夫婦2人になったらなおさら健康管理はちゃんとやろうと思います。

子供のお世話にならないというのが今時の考え方ですからね。

我が家の食卓は野菜、豆類、お魚なんかが主になりそうです。

田舎に引っ込んで自分で野菜を作るなんていうのもいいですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ



クリックして頂けると嬉しいです



十勝正直村十勝味噌


北海道日高産昆布使用こんぶ黒酢


新物19年度産 十勝正直村の光黒大豆 【300g】



| 健康 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

