-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-31 (Sun)



daisybar1.gif



雪ノ下大根って知ってますか?

雪国では土の中に野菜を埋めて保存するという方法があります。

最近そういう野菜がスーパーで売られています。

先日雪ノ下大根でおでんを作ったら絶品でした。

にがみがほとんど無く甘くてみずみずしかったです。

IMG_0742.jpg


土の中だと水分が失われず温度が低いので野菜が自分で凍らないよう糖度を上げてくれるのです

昨日もまたその大根を買いました。

何故かお客さんは本州産の大根を買います。

肌がちょっと悪かったり先が折れているから買わないのです。

この大根の美味しさをしらないなんてねぇ~

私は迷わず2本150円の雪ノ下大根を買いました。

昨日は千切りにして大葉をのせてサラダで食べました。

梨のような食感でしたよ

今朝はほとんど辛味がないので輪切りにしてまるかじりしました。

最初はなにもつけずに、途中からはお味噌をつけてたべましたがみずみずしく歯ごたえがあって美味しかったです。

果物を食べているように甘さもありました!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

クリックして頂けると嬉しいです




大好評の越冬ジャガと雪の下にんじんがそろっちゃう♪ニセコ直売【越冬じゃが雪の下にんじんセ...


050727icc3_20090619120042.gif
| ヘルシー食品 | COM(0) | TB(0) |
