07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-10 (Sat)
自分の教わっているヨガの良さを伝えたくてずっとあるブログを続けた。

ランキングも意識しほとんど毎日更新。

書くこともそれなりに沢山あった。

だけどいろいろ回りに影響があり書く内容も制限した。

最近大きな変化があってブログをお休みというかほとんど更新するのを中止した。

それでも過去記事にアクセスが沢山あって削除し難い。

よほど問題が起きないかぎりそのままにしようと思った。

好きなブログのPRとかになればそれだけでもいいし。。。

ブログというのは日記。

でも自分の立場というものがつきまとう。

私自身、いろんなことに利用したいという下心が無いわけじゃない。

ツイッターもブログも下心無しで好きな仲間同士の交流の場だったら一番楽しいんだろうな。

野球ブログでさえ炎上してしまうことがある。

いろんな考え立場の違いで感じ方が全く違うから。

人が集まるということは何かが起こる可能性がいつもはらんでいる。

健康の為にヨガをやるというシンプルなことであってもいろんなことが起きる。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

クリックして頂けると嬉しいです
| ヨガ | COM(0) | TB(1) |
2010-04-04 (Sun)
私の所属しているところから大事な先生が抜けてしまった。。。

昨日抜けたあと行ってみましたがなんとなく空中分解してしまった感があります

組織って誰かが抜けてもそれを補う誰かが出てくるものだそうですが私にはそう思えません。

とても悲しいです。

だから。。。ヨガに関してはその先生を追いかけます

回り道、間違った道には進みたくないので。。。

ヨガがやりたいんであってマッサージとか体操でもないのです。

フリーになった人が他にも居て残っていることを不思議がられた。。。

でも生徒さんを抱えているからそう簡単ではないのです。

見ざる、言わざる、聞かざるの心境でしょうか?

じっと耐え今はタイミングを見る時期ですね。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

クリックして頂けると嬉しいです
| ヨガ | COM(0) | TB(0) |
2010-03-30 (Tue)
1週間くらい前から今日の仕事のことでなんとなく不安を覚えていた。

新しく担当するところは人気のある若い先生が教えていたクラスだったから。

そのことに追い討ちをかけるように行く前から生徒さんの要望を何点かスタッフの人から知らされていた。

なんだよ~~~行く前からかい?と内心思ってしまった。

同じ場所で3年以上も別の曜日に仕事してクレームが無かったのになんでだよ~?と思った

お客様は神様か~。。。でも一部の人の要望が全ての人の要望とは限らない、私流にやるしかないのです。

行ってみてなんとなく緊張したし、視線も厳しかった。

でもレッスンを進めるうちになんとなくそのクラスに足が一歩入った感じがしました。

そう、今日からお互い気持ちよくヨガをやりたいのだから反発し合うわけにはいかないのです。

体に触ってという要望がありました。

最初は様子見しようと思ったけど気になる人は何人か直しました。

そんなことを繰り返すうちに除じょに溶け込んでいくものなんでしょうね。

本当にやりにくいのは若い先生の後ではなくヨガを理解しちゃんと生徒さんを見れるベテランの先生の後なんですよね。

そういう意味ではまだ今回の仕事は良かったのかも知れません。

でもいつも行く仕事の3倍は疲れたかな~~



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

クリックして頂けると嬉しいです




| ヨガ | COM(0) | TB(0) |
2010-03-27 (Sat)


roseline1_20090621082946.gif



私が今やっているヨガは結構足を使うヨガです。

スクワット、四股立ちなどを欠かしません。

そのせいもあるのでしょうか?

太ももなどはかなり発達してしまいました。

でも。。。最近ここまで要らないんじゃと思い始めています

少し軽くしたいです。

断食するとお腹、太ももがシューっと細くなります。

余分なむくみ、脂肪が減るからと思います。

言い訳になりますが私のヨガの師匠が独立することでちょっと気持がアンバランスになり食生活も乱れがちになりました。

何か食べたりお酒で紛らわせるというのは良くないですね。

この春次男も社会人になるので自分の気持ち、体を少しすっきりさせたいです。

野球が始まってしまうとついビールも飲んでしまうし要注意です。

春野菜、海草、発酵食品、大豆食品を摂って腿とお腹をなんとかしよう

炭水化物中心の食事ではなく微量栄養素をきちんと摂るということが大事ですね



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

クリックして頂けると嬉しいです
| ヨガ | COM(0) | TB(0) |
2010-03-23 (Tue)
今月いっぱいでいつもレッスンを受けていた先生が会社を辞めてしまいます

その先生に教わるようになって他の先生のヨガはほとんど教わっていない。。。

必要性を感じなかったしその先生から吸収するものが沢山あったから。

会社を辞めても会うことは出来ます。

でもいつものスタジオではもう教われなくなってしまった。。。

この数ヶ月なんとなく気持が沈み他のことで発散したい気持になったりしました。

同じ境遇の人とお酒を飲んだりその先生とも食事したりしています。

自分の気持のコントロールというのは難しいです。

ただ仕事は別物です。

目の前の生徒さんにまで影響を与えなくは無いので今まで通りです。

何年も同じ先生に沢山のことを学んだのだからそれを今まで通り還元するだけです。

毎日いろんな生徒さんと接する中で得たものも沢山あります。

環境は変わっても地道にやって行くだけなのです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

クリックして頂けると嬉しいです


| ヨガ | COM(0) | TB(0) |
