09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-05 (Mon)
最近夫を置いて出かけることが多い。

ヨガ練だったり、野球、飲み会。。。。どっちが主婦か分からない。

低温火傷をしたこともあってひきこもりがちだったのだ。

そんな時機嫌が悪くなるときもある。

でもここ最近はそうでもない。

一つはブックカバーを作ってあげたこと。

数独のパズルに嵌った彼はいつもその本を持ち歩いている。

それでよれよれになってしまうからブックカバーを探していた。

予測していたよりブックカバーが高く買って来なかったのは知っていました。

それでこれを作ったのです。

IMG_0914.jpg

福祉ショップで買った着物のはぎれで作ったのです


その他にきんぴらごぼう食べたいなぁというリクエストにも答えてあげました

本当に些細なことです。

去年から病院通いが続きついていないと本人は言ってます。

不景気でお給料は下がるし本当にあまりいいことはありません。。。

そして妻ばかりが出かけるとなると鬱憤たまりますよね

でも何か手作りするってちょっと嬉しいみたいです。

お金をかけずにいかに楽しむか?がこれからのテーマですね



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

クリックして頂けると嬉しいです
| 暮らし | COM(0) | TB(0) |
2010-04-02 (Fri)



line2_20090602164941.gif




子供が高校生になった頃から我が家は火の車状態を維持してきた

自慢じゃないけれど。。。

学費の工面は尋常じゃなかったです。

地元の国公立に進んでくれれば良かったけど見事に期待を裏切ってくれたし。。。

地元というのはクリアしてくれたからまだ良かったのですが。

次男の就職が地元に決まったのはまだ救いでした。

数ヶ月かもしれないけど自宅から通えば幾らかは家に入れてもらおう!!

独立資金も自分で調達してもらおう!

随分と違います。遠くに行くとなると親が助けなければどうにもならなかったし。

そして。。。昨日の第一生命株の株価にびっくり!!

なんか今年は羽がはえて飛ぶものと思っていたマネーが多少戻ってくるきざし。。。我が家の火の車もやっと鎮火しそうです。

お仕事もブログでPRしたサークルは軌道にのりました。

お金は掛かっていないけど時間は沢山費やしました。

嫌々やってた訳じゃないんですが。。

こんなことして報われるのかなぁという時期が続きました。

でもちゃんと花が咲くようになっているのですね。



こちらの方も今はまだつぼみかな?

お近くの方応援してあげてください!!
 


           

埼玉県川越に出来たうさぎ&猫グッズのかばいいお店にこの週末行ってみませんか? 

お店の詳細はコチラから zakka39 saku
                  


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

クリックして頂けると嬉しいです



このクリップかわいいと思いませんか?何故かうさぎと猫両方欲しくなってしまいます

| 暮らし | COM(0) | TB(0) |
2010-02-26 (Fri)

アンケートにご協力を!結果を見てもおもしろいかも。。。 


line2_20090602164941.gif



今日はフィギュアで盛り上がりましたね。

真央ちゃん良かったです。

悔し涙が次に繋がりますね。

こんな日はもちろんTVに釘付けになります。


ただ、最近家族は夜遅くの帰宅です。

もし。。。仕事をしていなかったらずーーっと家でお留守番です。

友人に会ったとしてもそうそう頻繁には会えません。

私の仕事はほとんどが半日でおしまいです。

その他は家事とブログやツイッターなどで遊んでます。

なんとかそれで一日がそれほど寂しい思いをせずに過ごすことが出来ています。

本を読んだりすることもあります。

でも人はどこかで人と交わることを求めているんですよね。

仕事があるからまだ救われているように思います。

ツイッターもまぁまぁ楽しいけれど実際に会う人というのが一番貴重です。

仕事じゃなくてもいいんです。

ボランティアでも趣味でも一緒に誰かと活動したりお話するというのがアンチエイジングに役立ちそうですよね



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

クリックして頂けると嬉しいです



| 暮らし | COM(0) | TB(0) |
2010-02-23 (Tue)

アンケートにご協力を

daisybar1.gif




洗濯用洗剤はどんなタイプのもの使ってますか?

私は前は粉の洗剤を使ってましたが最近は液体洗剤にしてます。

冬の北海道の水は冷たくたま~に粉だと洗剤が溶けきれてなかったりします。

それで液体のトップを使っていたのですが最初は柔軟仕上げ剤が入っているとは知らず別に柔軟仕上げ剤も使ってました。

その後ボールドにダウニーの香りが入っていることを知り今はボールドを柔軟仕上げ剤は別には使わず単独で使ってます。

結局その方が経済的と思います。

トップは香りがそんなにしなかったからやはり柔軟仕上げ剤と併用で良かったのかも知れません。

皆さんはどんな組み合わせ、または単独で使ってるのかな



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

クリックして頂けると嬉しいです


line2_20090602164941.gif






| 暮らし | COM(0) | TB(0) |
