10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-02 (Sun)
IMG_0949.jpg

またまた古布を利用してお裁縫をしました。

シンプルな生成りのエコバッグに中身が見えないようにする蓋を付けてみました。

IMG_0950.jpg
裏側



IMG_0952.jpg

例えば上着が必要なくなった時にしまうとしてもかなり容量が増えるので楽々です。

何より丸見えにならないし物も飛び出してきません。

IMG_0953_20100502053917.jpg


配色はちょっと微妙かな。。。

でも古布の寄せ集めだから仕方ないですよね!?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

クリックして頂けると嬉しいです
| 雑貨 | COM(2) | TB(0) |
2010-04-21 (Wed)



line201a.gif



IMG_0935.jpg

またまた古布でブックカバーを作りました。

古布を格安で沢山仕入れたので今度は何を作ろうか。。。

ヨガベルトを入れる巾着袋とかもいいかな。

新しい生徒さんにプレゼントしてもいいし。

パッチワークまではいかないにしてもいろいろ組み合わせて使うと楽しそう。

布用ボンドも買ったから簡単なアップリケもいいかな。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

クリックして頂けると嬉しいです




| エコグッズ | COM(0) | TB(1) |
2010-04-12 (Mon)
IMG_0916.jpg

ブックカバーに続き珍しくお裁縫に時間を使った。

針に糸が通りにくい、肩凝り、目のしょぼつきと戦いながら

パッチワークとまでは言えないかも。。。ただ四角い布を縫い合わせただけ。

でも結構かわいく出来たと思う。


IMG_0917.jpg

後ろ側は絞りの生地で。

IMG_0920.jpg

2つ目は紺色の生地と組み合わせて。

IMG_0922.jpg

裏もかわいい生地で。

布は目立たないしみなどがあって激安でした。

紐代の方が高くなってしまった

リサイクルって楽しいですね!!

古布は新品の生地より味が出るしいいものですよ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

クリックして頂けると嬉しいです
| エコグッズ | COM(0) | TB(1) |
2010-04-10 (Sat)
自分の教わっているヨガの良さを伝えたくてずっとあるブログを続けた。

ランキングも意識しほとんど毎日更新。

書くこともそれなりに沢山あった。

だけどいろいろ回りに影響があり書く内容も制限した。

最近大きな変化があってブログをお休みというかほとんど更新するのを中止した。

それでも過去記事にアクセスが沢山あって削除し難い。

よほど問題が起きないかぎりそのままにしようと思った。

好きなブログのPRとかになればそれだけでもいいし。。。

ブログというのは日記。

でも自分の立場というものがつきまとう。

私自身、いろんなことに利用したいという下心が無いわけじゃない。

ツイッターもブログも下心無しで好きな仲間同士の交流の場だったら一番楽しいんだろうな。

野球ブログでさえ炎上してしまうことがある。

いろんな考え立場の違いで感じ方が全く違うから。

人が集まるということは何かが起こる可能性がいつもはらんでいる。

健康の為にヨガをやるというシンプルなことであってもいろんなことが起きる。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

クリックして頂けると嬉しいです
| ヨガ | COM(0) | TB(1) |
2010-04-06 (Tue)
最近独立した先生のHPをチェックしてちょっと駄目出ししたりしている。

本人に直接じゃないけど衣装とかブログからのリンクの貼り方とか細かいところで。。。

ネットを利用するからにはそれなりに自分を良く見せるという意識が働いて当然と思う。

それが。。。あまり感じられない。

主観の問題だから本人は精いっぱいなのかな。

というかそんなに露骨にPRしなくてもやっていける自信があるのか。。。

その辺は謎です。

私はどちらかというと口下手だったりするけどネット上だったらなんか恥じらいもなくPRできてしまう。

他の人の分まで。

だからその先生の売り込みを手助けしています。

もちろん内容がいいと思っているからなのですが。。。

ここ最近なんか私は商売に関心あるのか?って思ってしまう。

お金儲けしたいということだけでなくいかにPRして人に関心を持ってもらうか?ということになんか楽しさを感じてしまう。

父の兄弟は多くが自分で商売をしていた。

血筋にそういうものがあるおかも知れない。

ヨガをあまり商売道具とは考えたくはありません。

でもいいものなんだという事は沢山の人に知ってもらいたいです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ

クリックして頂けると嬉しいです

| つぶやき | COM(0) | TB(0) |
